So-net無料ブログ作成

スマートフォンを持って大きく変わった3つのこと [ネットワーク]

Andoroid端末のスマートフォンを所有して、ほぼ一年が経過しました。

なぜか、Softbankなのに、Androidのスマートフォンです。
幻の名機HTC-Desireです。

販売数量が少なくて、ケースが売っていません。

スマートフォンを持つようになって、、、
1.会社で利用しているメールの確認が出先でも気軽に確認できるようになりました。
出先でチェックして、既読になって、そのメールの存在を忘れてしまいトラブルになったこともありました。
その反省を踏まえて、メールの管理方法が変わりました。

2.Twitterに時間が取られるようになりました。
速報性のツールとして、Twitterは非常に便利なツールですし、また、おもしろいページやためになるページを知るためのツールとしても有用なために、ついつい、見入ってしまいます。

3.名刺管理をEverNoteに移行しました
スマホのカメラで名刺を撮影して、送っておくだけという手軽さ。しかも、後でその写真内の文字を検索できるという良さ。さらには、時系列な管理もできるという便利さです。
私のEverNoteはこれ一本の利用です。

他にもジョルテなどは使っていますが、元々、携帯でスケジュール管理をしていましたし、Googleカレンダーと同期が取られるようになって便利にはなりましたが、スタイルとしては大きく変わってません。

でも、Twitterに関しては、便利な反面で悪い面もあるなぁと感じている次第です。

タグ:仕事 スマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。