So-net無料ブログ作成

通信回線の再構築 [ネットワーク]

7月になってから、モバイル系を中心に通信回線を再構築してきました。

全体的なコスト削減を目指しつつ、色々と実施してきました。

まず、SoftbankのAndroid携帯をついに解約!MNPでdocomoのスマートフォンへ変更しました。
機種はGalaxyS3です。
今までのHTC Desireは内蔵メモリの少なさで悩まされ、困っていましたが今回のGalaxyはふんだんに内蔵メモリがあります。

しかし、これで利用料金は微増。
docomoの回線料はソフトバンクよりも高いんです。しかし、Xiになってるんで、速度的には[グッド(上向き矢印)]

で、docomoのスマホはWifiテザリングができるので、Wifiルータを削減できればと目論んでおりました。解約するなら、今月中の解約が必要なのです。
しかし、やはりというか、電池の持ちがイマイチ。テザリング利用してしまうと、一日持たない感じです。これだと、出張時や長時間の外出時にはちょっと使えません。
仕方なく、Wifiルータを更新することに。
プラスクロッシィ割キャンペーンがあったんで、6500円くらいかかっていた費用が4500円程度に抑えられる見込み。これで、トータルではちょい安にはなる。

で、嫁さんのパソコンを買ったついでに自宅のアクセス回線もついに光ネクストへ!

[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。