So-net無料ブログ作成
検索選択
メール ブログトップ

大量メール配信 [メール]

大量メール配信(主に携帯向け)のサービスを展開しています。

世の中ではTwitterやFacebookなどのソーシャルネットな仕組みが全盛ですが、プッシュ型通信の基本である携帯メールはやはり重要な情報伝達の手段[exclamation×2]

例えば、メールが使えない携帯電話を買う人はかなりの少数派のハズです。

老若男女の広い層に情報を伝える手段としては、現時点においてもやはりナンバーワンツールだと思います。

タグ:携帯メール
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

情報配信 [メール]

2012年の私の仕事のテーマとして、情報配信をしていきたいと思ってます。

一言で「情報配信」と言っても、その中身はよく考える必要があるなと感じています。

まず、誰に配信するか?
見込み客、既存客、名刺交換させてもらった方々など、配信する相手によって配信する内容は変わって来ます。
一番数字につながる「見込み客」を今度はどの様に集めるのか?という課題もあります。

どの様に配信するか?
現在は配信の方法も様々です。
郵便、FAX、媒体への広告宣伝、PR、メール配信、Twitter、Facebookホームページ、ブログなどなど。
この中で私の会社はメール配信として3つのサービスを実施しております。
1.ネットショップ向け、大量メール配信
2.商店街メール
3.単店舗向け、高機能メール配信
また、ホームページ制作も請け負っています。

続いて、何を配信するか?
見込み客向けにどの様な情報を発信すると有効なのか?
既存客にはどんな情報が価値があるのか?
名刺交換させていただいた方々を見込み客へ変換させるにはどういう情報がいいのか?
考えることはたくさんあると感じています。

最後に配信の頻度は?
どういう頻度で配信するのがいいのか?
少なすぎても忘れられ、多すぎるとウザがられるだろうし、難しさがあるなと。

考えていきたいテーマだと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事
メール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。